993+7=R8  [車の話]

ご報告が大変遅くなりましたが、昨年7月、22年乗り続けたポルシェ993と、26年乗り続けたスーパー7の2台を手放し、新しくアウディーR8を手に入れました。
R8は2003年、コンセプトカー「ルマン・クワトロ」として第60回フランクフルトショーにお目見えし、ほぼそのままの姿で2007年、エンジンが4.2LV8なり発売され、その時から望んでいた1台です。
望んだ理由は、一度は乗りたいハイパワーのミッドシップであり、クアトロであった事、そして無駄のない優雅で、シンプルなスタイル/デザインにありました。本来あまりスーパーカーの類に興味がなかったのですが、この1台にはやられたわけです。
もちろん手に入れたR8は6200Km程走った認定中古車ですが、ボディーカラーが黒やガングレー、シルバー、ホワイトがほとんどの中、カラーにはこだわりを持つ私にとって、このクルマはエクスクルーシブシステムでオーダーしたダークグリーンのクルマで、内装もコノリーレザーに包まれた1台であったため、即決してしまいました。
もともとマニュアルを探していたのですが、ミッションはメカニカルギアボックスと電動油圧クラッチを組み合わせた6速Rトロニックというシステムのクルマです。
まだ納車されてから1000Km程しか乗れていませんが、秋にそれなりに走らせることができ、ミッドシップの荷重配分とクアトロの良さ、そして中高速域でのシフトフィールはすばらしく、楽しめています。
また、ドライブレビューなど書きますので、お好きな方はお楽しみに。

たなべけいいち

IMG_1619.JPG

嫁ぐ日の2台/永いことありがとう
IMG_5691.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。