海を望む住まい [仕事の話]

昨年から手がけていました、三浦の「海を望む住まい」が竣工し、お披露目パーティーを開いていただきました。
この住まいは、ファーストイメージから14ヶ月で竣工までこぎつけた異例の早さで、久しぶりに私自身が担当、図面やディテールもほとんど手書きスケッチで作り上げた作品です。
とは言っても、申請等の実務はジョイ設計の松崎利夫氏、構造/設備はいつもお願いしているASA鈴木啓氏、テーテンス事務所村瀬豊氏、照明や植栽もこれまたいつも共作しているぼんぼりの角館政英氏、プレイスの藤川尚文氏、工事はキクシマの深澤さんが担当、多くの方々にイメージを形にしてただきました。
今回のように建築からランドスケープ、ファニチャーまでもトータルにまとめることが出来たのも、施主の豊かな感性とうまくコレボレートできた賜物です。
皆さんに感謝とともに、クライアントに最大の感謝です。
久しぶりに、すべてをやりきる楽しさ/面白さを味わいました。

たなべけいいち

DSC03672.JPGIMG_9679.jpgIMG_9667.jpgIMG_9155.jpgIMG_9169.JPG
アバンタイムも車検スタッフ募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。