仏式の地鎮祭 [仕事の話]

4月からお手伝いしている横浜/星川の住宅が、先日地鎮祭を執り行なう運びと成りました。
しかし、この日はあいにくの雨模様。
設計担当と私が一緒に行動すると、ほぼ晴れ恵まれるのですが、台風18号が近づいた中ではその神通力もあまり通じず、なんとか小雨模様にまで持ち込むのがやっとでした。
そして、雨の中ご苦労をお掛けしたのが、地鎮祭をお願いした建て主さんのお知り合いのご住職。
お寺さんです。
私も仏式での地鎮祭は初めてでしたが、大変すばらしお経を上げていただき、何か新鮮な気持ちに浸ることができました。ありがとうございます。
この住宅は、来春竣工予定です。

たなべけいいち
IMG_3960.JPG

菜園の衣替え追い込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。