世代交代 [車の話]

事後報告となりましたが、2005年から私たちの足として活躍してきたプリウスも12万Km走り、以前からプラグインが登場すれば乗り換えようと考えていたので、ことし2月末新しいPHVに世代交し、3ヶ月たった先週末ODOが5000Kmを迎えました。
なかなかクルマに愛着持ってしまう私は、やはり今までの「青プリ」を手放すのは何とも寂しいのですが、私の中で「電気/モーター」の存在はクルマが大きく変わる主役だと思っていましたから、ぜひこの機会にと決断しました。
また現実も社用車だと国や都から70万ほどの補助金もいただけ、自動車税もなんと5年間無料!!、「青プリ」も40万の高額下取りとなり・・なかなか経済的な恩恵もありました。

今ホイールを変えたり、すこしデザインを塗装でマイナーチェンジしたりしている所ですので、また詳細はご報告します。今のところ平均燃費は約30Kmといったところです。

たなべけいいち
IMG_8673.jpg「最後の日」アバンタイムとの1枚
IMG_0398.jpgいつものように、お祓いに出向いた富士浅間神社で
IMG_0477.JPG 電気で走る新しい「青プリPHV」
IMG_0470.JPG5000km迎えたODO

そら庭の家開園2ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。